ジョンソンズブルーは大手通販サイト販売だから安心!

今回は根の張が十分でない株だったので星4つとしました。春に花を咲かせてくれるのが楽しみです。届いたばかりなので星は暫定です。

早速ご紹介♪

2017年11月07日 ランキング上位商品↑

ジョンソンズブルーフウロ草(ゲラニウム) ‘ジョンソンズブルー’

詳しくはこちら b y 楽 天

購入した年は数輪咲いただけでしたが!今年はたくさん花芽がついて毎日絶えることなく咲いています。問い合わせたところ、紅葉時の自然現象で心配いらないとのことでした。しっかりしていると思います。花を見るのが楽しみです。11月上旬購入。もう季節は遅いですが一つ咲いてくれました。。到着後日は当たりの良い花壇に地植えに。落葉種とのことで、冬には葉が枯れ落ちるので、残しておいても、切りつめても良いとのことです。苗はしっかり育ったいい苗でした。信州のほうのローズガーデンでは!この写真のような爽やかなブルーの花色でしたが!我が家では何故かもっと紫に近い色になっています。◆追記:5月上旬花が咲きました!透け感のあるブルーでとても綺麗!写真が色が異なるのは当然ですが。元気に根を伸ばしてくれるのを期待して秋植えしました。→全て切り詰めました。我が家には!ジョリービー!ロザンネイ!スイートハイジ!オリオンなどのゲラニウムが植えてありますが!ジョンソンズブルーのさわやかな青は他の品種より一歩抜きん出ています。以前NHKで見て欲しかったジョンソンズブルー、ようやく手に入れることが出来ました。葉っぱもかわいくて、今は、いい色に紅葉しています。来年が楽しみです。つぼみは次から次へでてくるので!四月に入って咲き始め!花が絶えることがありません。大きく育つといいなあー!ただ、ラベルの写真がやけにピンクなのが気になります・・・。。花は大きめですが色合いがさわやかなのでうるさい感じはないです。芽ぶき〜葉が出るまでの葉姿がガッツポーズしているみたいで!とてもきれいで可愛くて!いっそう好きになりました。写真の花の色に魅せられて購入しました 元気な苗なので 花が咲くのが楽しみです有難うございました♪注文番号:休眠中ですが、芽は確認できます。。花色きれいです。青の素敵さに惹かれて買いました。美しくて有名なフウロ草。花が咲くのが待ち遠しいです。◆追記:4月上旬3月中旬あたりから地際に赤い新芽がいくつか見え始め、現在は葉が展開してきました。春咲きなので年間では楽しめませんが、春の開花時の楽しみはひときわです。◆追記:12月上旬!あまり元気そうではないのでよくよく観察していると!葉の裏に無数の褐色の斑点を確認。